全身治療(50分) 4000円  

学生(中高大学生) 3000円


当院の治療は、どのような症状で来られても、局所のみでの治療をしていません。

足、体幹、手、首、頭、背中と、からだ全体を診ます。

それは全身の反応を見ないと、不調の本当の原因や、悪くなるまでの過程が、見えてこないからです

部分だけ治療では、一時は症状が和らいだように見えても、根本的な治療には成らないので、

またすぐ、元の状態に戻ってしまうことが多いのです。

肩凝りなら肩だけ、腰痛なら腰だけ、という治療を行えば、時間は短くできますが、

回復までに長い時間がかかります。

いままで臨床にかかわって、全身と局所の治療効果の違いをたくさん見てきた経験により、

当院は全身治療のみとさせていただいています。

おひとりずつの治療とさせていただくことで、

患者さんに100%集中して治療することを

大切にしています。

治療中の会話や、症状についてのことも、

大切なプライバシーです。

ぜひ、安心して、リラックスしていただければと

思います。

診療ベッドは2台置いておりますが、

同時に治療することはありません。

当院は女性を対象とした治療院です。

女性専門で開業することを勧めてくださったのは、師事している松浦英世先生でした。

開業に際しても、思い至っていなかった私でしたが、先生の言葉をいただき、女性専門で開業したところ、

患者さんにこのスタイルを気に入っていただけて、最初に方針を決定できた事を感謝しております。

 また、女性専門治療院となったことで、女性特有の疾患についての臨床で経験を重ねることが出来て、

難しい疾患には、勉強の日々です。

女性のからだは人生を通して、めまぐるしく変化しています。

少女から大人になる時期には、大きく体質が変化しますし、

生命を宿すことにも、体調が深く関わっています。

また、更年期障害でのさまざまな症状もあります。

そして、女性の人生は長いです。

元気にすごす日々に、鍼灸マッサージの治療が、お役に立てればと考えております。

どうぞお気軽に、ご相談ください。

鍼灸において衛生面の安全性は重要です。当院の鍼・鍼管・鍼皿は、すべて使い捨ての物を使用しております。

鍼と鍼管が載っている状態で

滅菌ガスを入れて

パックしてあります。

開封して、トレーを

使い捨ての鍼皿として

使います。

10本セットがなので

使用する本数によって

追加でこちらも使います。